プレミアム付商品券

ホーム > ブログ > 制度 > プレミアム付商品券
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2019年08月23日

 

弁護士の佐藤剛志です。

消費税増税の対策として「プレミアム付商品券」というものが販売されるそうです。
消費税の税率アップ分を還元して、増税の負担を軽減し、消費の落ち込みを回避することを目的としているようです。

購入できるのは、市民税非課税の方、子育て世帯の世帯主の方だそうですが、各自治体に商品券購入引換券の発行を申請して、その発行を受けて商品券を購入する手続が必要になります。
すでに申請書が対象世帯に送付されているようです。

5,000円分の商品券を4,000円で最大5冊まで購入可能ということなので、最大5,000円分得することができますね。

以前にも「地域振興券」など、消費を支えるため似たような商品券が発行されたことがありました。その効果については分かりませんが、また、引換券の申請手続きといった手間が必要ですが、せっかくなので利用を考えてみてはどうでしょうか。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志