子鍬倉神社

ホーム > ブログ > 地域 > 子鍬倉神社
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2017年03月07日

 

事務員 行政書士の村崎です。

 

日曜日に事務所の廊下のワックスがけ作業がありました。

事務所に取りに行くものがあったのですが、今、乾燥中なのであと30分は入れないということでした。

 

そこで、近くの子鍬倉神社(けんしゃ(県社)さま)にお参りに行ってみました。

裁判所のすぐ近くにあるのですが、なかなか行きませんね。

弁護士が勝訴を願ってお参りしている・・・という話は聞いたことがありません。

 

 

子=蚕=衣

鍬=農具=食

倉=物を収める所=住

で、衣食住の神様だそうです。

 

この神社はおみくじの種類がたくさんあることで有名だそうです。

神社の右側の提灯の下の台やテントの中に置いてありました。

 

 

その中から「運気上昇みくじ」を引いてみました。

昇り龍が出てきました。

仕事運、出世運があがるそうです。

仕事運というと、相談を頂いている皆様のお役に立てるということでしょうか・・・。

 

 

お参りしてから男階段を降りてきました。

裁判所からだとそのまま道から入れるのですが、下からこの階段を昇っていくのは大変ですね(磐城高校の運動部がトレーニングに使っているとか・・・)。

 

それから事務所に戻ると廊下がワックスできれいになっていました。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志