震災・原発事故から10年

ホーム > ブログ > その他 > 震災・原発事故から10年
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2021年02月19日

弁護士の佐藤です。

昨年はなにかと大変な年でした。

そのため、なかなかブログに手が回らなかったのですが、今年は今のところ落ち着いているので、久しぶりにブログをしてみようかと思いました。

さて、震災・原発事故から10年ですね。昨日、広野町の法テラスで相談担当だったので、終わった後に富岡町まで行ってみました。高速道路で通過することはありましたが、実際に行くのは実に10年ぶりでした。

当時、富岡町には、私が所長をしていた富岡法律事務所があったのですが、すでに建物は取り壊されて更地になっていました。また、周辺の建物も取り壊されていたところが多く、ずいぶん様変わりしていました。

もし原発事故がなかったら、今頃どうなっていただろうか?などと考えながら富岡町の様子を見て回りました。

最近また大きな地震が続いていますが、原発に影響がなければよいですね。

被災地の復興を祈りつつ。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志