連休明け

ホーム > ブログ > その他 > 連休明け
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2019年05月07日

 

弁護士の佐藤剛志です。

10連休も終わりましたね。
今日からブログを再開しますので、また、よろしくお願いいたします。

連休中に「令和」に改元されましたが、昭和から平成への時と違って、今回は「お祝い」という感じでした。
いわき市でも令和初日に100組以上が婚姻届けを提出したそうです。

 

さて、私自身の連休はというと、前半は休んで、結局後半は仕事という感じでした。
特に長期の旅行などの計画は立てなかったので、予定通りでした。

仕事は、連休明けの裁判に備えて準備書面等を作成したり、必要な資料を読み込んだりといったものですね。

後は、仕事に関連するものと関連しないものと半々くらいですが、読んでいなかった書籍を読んだりしていました。

終わってみると、もっといろいろなことができたかなという気もしますが、「休み」の本来の意味を考えれば、この位でちょうどよかったのだと思います。

連休でリフレッシュしましたので、また今日からしっかり仕事に取り組みたいと思います。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志