国民生活センター

ホーム > ブログ > 制度 > 国民生活センター
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2018年12月10日

弁護士の佐藤剛志です。

12月6日(木)の福島民報の記事に「冬物のネット販売に注意」という記事が掲載されていました。
これはネット上の通販サイトでダウンジャケットやブーツなどの冬物のを注文したところ、商品が届かなかったり偽物が届いたりするというトラブルがあるので注意を促す記事でした。
最近は海外の業者がこうしたサイトを作って騙すケースが多いとのことでした。
冬物は単価が高いことやクリスマスプレゼントなどで購入が増えることから、消費者心理を巧みに狙って詐欺を働いているようです。

国民生活センターのホームページでは、このようなトラブルについて10月23日(火)に公表されていました。
国民生活センターのホームページには、消費者保護のため様々な情報が掲載されています。消費者トラブルに会わないように、ときどきアクセスしてみるとよいと思います。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志