いわき 海水浴シーズン終了

ホーム > ブログ > 地域 > いわき 海水浴シーズン終了
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2019年08月21日

 

弁護士の佐藤剛志です。

いわきの海水浴場は、8月15日で遊泳期間を終了しました。
今年は久之浜・波立海水浴場が新たに再開したのですが、来場客は4か所の合計で昨年より約2万1000人減ったそうです。

梅雨上げが遅れて7月中の来場客が少なかったのが原因の1つだということです。

7月中は、涼しい日が続いていましたので、なかなか夏が来ないなと思っていましたが、8月に入ってから暑い日が続きましたので、涼しい方がよかったなと、勝手なことを考えてしまいますね。

今の暑さだと海水浴にちょうど良い気もしますが、お盆後はクラゲが出たりしますので、海水浴シーズンは終了ですね。

いわきでは、もうそろそろ学校の夏休みも終わりなので、夏も終わりという感じがするのですが、気候は、まだしばらく暑い日が続きそうですので、夏バテしないように頑張ろうと思います。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志