紫外線量

ホーム > ブログ > その他 > 紫外線量
佐藤法律事務所

福島県いわき市で、頼れる弁護士として皆様の悩みを解決いたします。

ご相談予約専用フリーコール

0800-100-2413

営業時間 9:30〜18:30(土日祝日を除く)

無料相談受付中

秘密厳守

2019年07月24日

 

弁護士の佐藤剛志です。

もうそろそろ梅雨が明けそうですね。本格的な海水浴シーズン到来という感じになるでしょうか。

最近は、海水浴や屋外プールでも日焼け防止のためラッシュガードなどを着ている人が増えてきたようです。

昔は、こんがり小麦色に日焼けするというのが、夏の光景という感じでしたが、最近は以前より日差しが強くなっているのか、むしろ日焼け防止のためしっかり対策を取ることが必要なようですね。

実際に昔に比べて紫外線量は増えています。
気象庁のホームページで公表されている統計によると、つくば市の観測地点では1990年代から10年あたりで4.2%紫外線量(正確には紅斑紫外線量:人体に及ぼす影響を示すために、波長によって異なる影響度を考慮して算出した紫外線量)が増えているそうです。

子どもの頃は、海水浴に行ったあと皮がむけるのを面白がっていましたが、紫外線の量が増えていますので、日焼けには十分に気を付けないといけないですね。

この記事を書いた人

佐藤 剛志

弁護士 佐藤 剛志
福島県いわき市出身
慶応義塾大学卒業
2005年 福島県いわき市に佐藤法律事務所を開所

地域の皆様から頼られる弁護士であるために、どんな分野でも取り組めるよう、常に研鑽していく所存です。 分野を問わず、お気軽にご相談いただきたいと思います。

佐藤法律事務所 佐藤 剛志